« | メイン | »

2024年3月23日 (土)

卒業式が終わりました

P32202592

新里北小学校では、3月22日(金)に「第65回卒業式」が行われました。6年生の子供たちは、小学校での勉強をすべて修了し、晴れて巣立ちの日を迎えることになります。教室から出る姿は凛々しく、これまでの学校生活を無事に終了したことを誇らしく感じているように思えます。とても立派な姿です。

P32203042

在校生の子供たちが、卒業する6年生に感謝の気持ちを込めて式場の設営してくれました。卒業生も立派でしたが、在校生の働きぶりにも感心します。すばらしい学校だと、見ていてつくづく思いました。壇上に上がり、出席番号1番の子供から、順次卒業証書を手渡します。

P32202702

卒業式が無事に終了し、クラスでは最後の学級活動を行っていました。大切な時間におじゃまして申し訳ありませんでしたが、担任の先生と卒業生の大切な記念の写真を撮らせてもらいました。6年生のみなさん、卒業、おめでとう!

P32203272

クラスでの最後の学級活動も終わり、卒業生が校庭に出てきました。本当に立派な卒業生でした。すばらしい活躍を残し、新里北小学校を後にします。しかし、このバトンはしっかり在校生、特に5年生に引き継がれました。残る在校生のみんな、頑張ってください!

P32203822

うれしい報告をしておきたいと思います。子供たちの真ん中にある立派な『卒業式』の看板は、今年度のPTAのみなさんから、学校にプレゼントをしていただきました。さらに、裏面には『入学式』の文字があり、次年度の入学式でも使えます。PTAのみなさん、本当にありがとうございました。

P32203522

最後に、卒業する6年生の子供たちと保護者のみなさん全員で記念写真を撮りました。とてもすばらしい卒業式でした。いつまでも記憶に残るのとともに、この写真を見ると、この日の思い出がよみがえるのではないでしょうか。卒業生のみなさん、本当におめでとう!そして、お集まりいただいた保護者のみなさん、6年間、いろいろな場面で、学校にご協力いただき本当にありがとうございました。感謝いたします。そしてお子さんのご卒業、おめでとうございます。