« | メイン | »

2024年3月 1日 (金)

お別れ遠足におおなし学級の子供たちが参加しました

P30133882

今日は、桐生市内の特別支援学級の子供たちの『お別れ遠足』の日です。新里北小学校からもおおなし学級の子供たちが参加をしました。子供たちの日頃の行いがよいため、朝まで降っていた雨がうそのようにすばらしい晴天になりました。

P30133982

『お別れ遠足』は桐生が岡動物園に集合して、班ごとに分かれた後、桐生が岡遊園地で班ごとに協力して乗り物で遊びます。まずは集合場所に集まって、班に分かれます。リーダーの子供たちがきちんと整列をさせて、遊園地まで誘導します。

P30134082

遊園地に着きました。リーダーの子供が「みんな、最初にどれに乗りたい?」と聞いてくれます。「ボク、あの船に乗りたい!」と男の子が言いました。「はい、わかりました。じゃあ、まず、これね!」とアドベンチャーシップに決まりました。

P30134232_2

おおなし学級の子供たちには、緊張感と恐怖感がごちゃ混ぜになったようで、ここはまず、見学の道を選びました。でも、「その他に乗りたいものは何かな?」と優しく聞かれ「次はあれ!」と指さしました。

P30134562

でも、次に乗ったのは、今、遊園地で一番人気の「ウォーターシューティング」です。もう、一目散です。「わたし、あの紫色のやつに乗るの!それっ、急げ!」と10号車に向かいます。

P30134352

「私の華麗なシューティングを見せてあげるわ!ババババン!」と水鉄砲を発射しまくります。結果は157点、やりました~!すっかり満足したようです。みんなが笑顔になります。これぞ、遊園地の醍醐味ですね。

P30134842

おべんとうを食べるところまで見ていたかったのですが、校長の私はおおなし学級の子供たちが観覧車に乗って、下に降りてきたところでお別れをして学校に戻りました。おおなし学級の子供たち、今日は楽しかったかな?よい思い出ができたことと思います。担任の先生もお疲れ様でした。