« | メイン | »

2024年2月29日 (木)

朝の朝礼の時間で表彰をしました

P22933492

新里北小学校では、今朝は朝礼を行いました。だんだん、寒さも少しずつ緩みつつあるところですが、まだまだ、体育館は寒いです。でも、朝一番でも、子供たちはとっても元気でした。

P22933542_2

朝礼の校長の話では、明日からいよいよ3月になりますので、各学年のまとめを行い、その学年でやり残すことのないよう、頑張ってほしいことを伝えました。さらに、6年生は卒業式の日までに、学校に来るのもあとわずか15日となりました。悔いのないよう小学校生活を過ごしてほしいなと思います。

P22933582

朝礼の後は、冬休み中に表彰された「桐生子ども新聞コンテスト」で賞状をいただいた子供たちに賞状伝達の表彰を行いました。この写真は中学年の部で優秀賞に選ばれた3年生の女の子です。とっても誇らしそうですね。

P22933592_2

こちらは、高学年の部で優秀賞に選ばれた6年生の女の子です。どの新聞もすばらしい出来でした。また、来年度も「桐生子ども新聞コンテスト」は開催されるとのことでしたので、今回、惜しくも入賞を逃してしまった人はチャレンジしてください。

P22933692

今回、優秀賞と努力賞で表彰された子供たちです。「桐生子ども新聞コンテスト」を審査した実行委員のみなさんも言っていましたが、すばらしい作品が多く応募され、審査に一苦労したそうです。でも、うれしい悲鳴だったとも言ってくれました。表彰を受けた人はおめでとうございます!