« | メイン | »

2024年3月19日 (火)

体育の授業でドッジボール

P31901262

今日はよく晴れていますが、ちょっと風が強いです。でも、子供たちは元気に校庭で体育をしています。校長室から見ていたら、元気な声が聞こえてきたので、見に行ってみました。ちょうど4年生が体育を行っているようです。

P31901152

カメラを構えた瞬間「それ~っ!いっけ~っ!」と気合十分にボールを投げ込む女の子がいました。「う~ん、これ、当たったら痛そうだな~」と思うほど速いボールが投げ込まれています。

P31901052

でも、これがまた、よけるのがうまいのでなかなか当たりません!よけるのが本当にうまいものです。どの子供たちも、みんな、キャーと叫びながらボールから逃れます。さすが、小学校4年間で培った逃走術です!

P31901012

「校長先生!うまいもんでしょ~!まだまだ、逃げちゃいますよ~!」と自慢そうに笑っています。「大丈夫?次、また速い球来るよ!」と言うと「平気1!平気!慣れているからへっちゃらですよ!」と笑っています。

P31901202

さあ、今年度も残すところ、あと4日間です。本当に月日の経つのは速いものですね。4年生の子供たちも、この1年間で大きく成長しました。4年生の子供たちは次は5年生になります。5年生といえば、もう、学校の顔ですね。来年度の活躍も大いに期待しています。