« | メイン | »

2024年2月16日 (金)

おおなし学級が合同学習発表会に参加しました

P20972112_2

今日は、美喜仁桐生文化会館を会場にして、桐生市特別支援学級の合同学習発表会が開催されました。今日も抜けるような青空で、春のような陽気で気持ちよく、とてもあたたかな一日でした。

P21620302

いつも通り、朝9時くらいにスクールバスで新里北小学校を出発します。この時はちょっと風が強く、肌寒さも感じました。でも、おおなし学級の子供たちは、元気いっぱいです。さわやかな笑顔で「行ってきます!」と手を振ってくれました。

P21620322

今日は、美喜仁桐生文化会館の小ホールを使用しての合同学習発表会です。これまで、担任の先生とたくさん練習に励んできました。お客さんがいるとちょっと緊張してしまうこともありましたが、今日は大丈夫です!

P21621282

今日の出番は、合同合奏です。トーンチャイムを使って、他の学校の子供たちと一緒に「ドラえもん」を合奏します。子供たちは、一つ一つの音を丁寧に確かめながら演奏をします。今日もよい音色で演奏できました。

P21620362

美喜仁桐生文化会館の地階では、子供たちが作った作品が展示されています。もちろん、おおなし学級の子供たちが作った工作と絵画が飾られています。地階まで一緒に行って、作品の鑑賞をしました。これまた、すばらしい出来でした。お時間のある方は、ぜひ、ご来場の上、鑑賞をよろしくお願いいたします。