« | メイン | »

2024年2月 8日 (木)

大雪でした

Img_31572

2月5日(月)のお昼過ぎから降り続いた今回の雪は大雪となりました。2月6日(火)の朝方まで降り続き、学校の周りも15~20cmくらいの積雪となりました。スクールバスも運行するので、朝のうちに念のため、スクールバスが通る運行ルートを確かめに走ってみました。

Img_31562

ありがたいことに、朝早くから除雪車が何台も走っていて、スクールバスが走る道路の雪かきをしてくれています。協力していただけたみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで安全に走ることができます。

Img_31662

2月6日(火)は大雪のため、桐生市の小、中学校は2時間遅れでの始業となりました。子供たちが学校に登校するまでの時間に、学校の中でも、朝、先生たちが子供たちが登下校するための道や歩道を雪かきしました。

Img_31692

こちらは、朝、子供たちを送ってきてくれる保護者のみなさんが使用する来賓駐車場の雪かきをしてくた先生たちです。保護者のみなさんが少しでも安心して利用できるように、職員みんなで協力しました。職員の駐車場は、PTA副会長さんが仕事で使っている雪かき用具を付けたトラクターで全部雪かきをしてくれました。本当にありがとうございました。

P20712282

おかげさまで、子供たちは欠席することなく無事登校でき、みんなで元気に校庭で雪遊びができました。大人は雪は困ったもんだと思ってしましますが、子供たちにとっては嬉しさでいっぱいです。

P20712772

あらあら、気持ちよさそうですね!雪のマットレスですね。でも、ずっと寝ているとびちょびちょになってしましますよ!子供たちは、本当にたくさんのあそびを考えつくもので感心します。

P20712732_2

元気な子供たちの笑顔は、見ていて本当に気持ちのよいものです。すてきな冬を発見したようです。楽しそうな笑顔が見られて本当によかったです。天からのすばらしい冬の贈り物に感謝です。

最近のコメント

フォトアルバム