« | メイン | »

2024年2月 5日 (月)

金管バンド講習会に参加しました

Img_04842

2月3日(土)に桐生市民文化会館で金管バンド講習会が開催されました。新里北小学校からも4人の女の子が参加をしました。事前にたくさん練習をしてきたので、本番でもきっと活躍できると思います。

Img_04742

桐生市内の各学校から、希望者が参加をしています。新里北小学校からは、音楽クラブに入っている子供たちの中から参加をしています。クラブでもたくさん練習をしていたので、今日もいい音色が出せています。

Img_04802

今回の講習会では、演奏に合わせて合唱もしました。こちらは合唱をする4年生の女の子たちです。きれいな歌声で、とっても上手に合唱ができました。参加した子供たちにとっては、とても有意義な日になったと思います。

Img_04852

今回、参加した子供たちです。ふだん、金管楽器を演奏する人数が少ない学校ですので、今回の講習会への参加は、とても刺激になったことと思います。よかったですね。ぜひ、今後に生かしてください!参加した子供たち、送迎してくれた保護者のみなさん、お疲れ様でした。