« | メイン | »

2023年12月19日 (火)

今学期最後の読み聞かせです

Pc1906832

今日は新里北小学校での2学期最後の読み聞かせの日でした。「みみずくの会」のみなさん、今学期もどうもありがとうございました。図書室にスタンバイした今日の読み聞かせのメンバーさんです。朝早くからありがとうございます。

Pc1906842

1年生の子供たちの教室です。今年からみみずくの会に新しく参加してくれたメンバーのお母さんです。もう、すっかり子供たちにもなじみ、とても上手に読み聞かせをしていただけました。

Pc1906882

子供たちも読み聞かせを聞き、大喜びです。しかし、はしゃぐ子はいません。どの子供もみんな真剣に聞き入ります。すごい集中力だと思います。こんなによく聞いてもらえるので、ボランティアの方々も、知らず知らずのうちに力が入ります。

Pc1907022

こちらは高学年の子供たちの教室です。ちょうどクリスマスが近いので、クリスマスにちなんだ本を読んでくれました。楽しそうに聞いている子供たちの笑顔を見て、あ~っ、2学期が終わっていくんだな~と実感します。

Pc1907052

さあ、2学期もあと今日を含めてあと4日間です。やり残しのないよう最後のまとめをしていきましょう。2023年を明るい年でしめくくれるよう、みんなで協力していきましょう!