« | メイン | »

2023年12月20日 (水)

クリスマス給食が出ました!

Pc2012932

今日は12月20日です。いよいよ2学期も残りあと2日です。給食も明日が最後になります。今日は、給食でデザートにケーキが出ました。もう、子供たちはクリスマスのプレゼントが届いたような気分です。

Pc2012972

「どう?おいしい?」と聞くと「うん、すごくおいしいよ!」と笑顔で返事が返ってきました。どの子供もみんな、給食の最後にお目当てのケーキを残しておいて、満面の笑顔でおいしそうに味わっています。

Pc2013032

「校長先生!まだ、形が残っていますから、撮るなら今のうちですよ!」と男の子が笑顔で声をかけてくれました。おっと、もうすでにケーキの全形が残っている子供が少なかったので助かります。

Pc2013002

さあ、おいしい給食を食べ終わったところで、いよいよ2学期も明後日が終業式になります。そして、2023年に学校へやってくる日もあと2日となりました。元気に2学期を終えて、新しい年に向かってほしいと思います。