« | メイン | »

2023年12月 5日 (火)

表彰集会を実施しました

Pb1490062

新里北小学校では、今朝は表彰集会を行いました。この2か月ほどでたくさんの子供たちが活躍し、表彰状をもらってきています。すばらしい成果ですね。子供たちの頑張りを全校の児童で讃えました。

Pc0508192

表彰で名前を呼ばれるのを待つ子供たちです。どの子も次は誰かな?と自分の出番を心待ちにしています。待っている間にも、表彰を受けた子供への拍手を忘れません。さすが新里北小学校の子供たちですね。すばらしい!

Pc0508342

この男の子は、11月20日(月)に『学校警察連絡協議会』、通称『学警連』から善行児童生徒表彰式で受けた賞状を持つ6年生の男の子です。代表委員会での活躍や運動会のリーダー、あいさつ運動のチーフとして頑張っています。おめでとうございます。

Pc0508372

こちらの女の子は、11月26日(日)に『日本善行会桐生、みどり支部』から善行児童生徒表彰式で受けた賞状を持つ6年生の女の子です。日頃、通学班のリーダーをしたり、教室のゴミが落ちているとさりげなく拾ってくれる優しい子です。おめでとうございます。


Pc0508382
こちらは、先日の日曜日に『新里地区上毛かるた大会』の3、4年生の部の個人戦で優勝した女の子です。4年生を相手によく頑張りました!1月14日(日)に開催される桐生市の子育連で行う市大会に出場します。頑張ってください!

Pc0508552

こちらは、草木湖マラソンに出場して、見事、4位に入賞して賞状と盾をいただいてきた3年生の男の子です。ふだんから走ることが大好きで、持久走大会でも活躍しています。頑張りましたね。立派です!さあ、今回、表彰された子ばかりでなく、みんなどの子供も頑張っています。この頑張りが形になった時は、次の表彰集会でみんなの前で、讃えてあげたいと思います。