« | メイン | »

2023年12月 4日 (月)

あいさつ運動に民生委員のみなさんがやって来ました

Img_28642_2

今日は12月になって最初の月曜日です。毎月、月初めの月曜日には、新里北小学校の地区の民生委員のみなさんが子供たちのためにあいさつ運動に来てくれます。今日も民生委員のみなさんの元気な声が学校に響きます。

Img_28682

スクールバスで到着した子供たちに、早速、民生委員さんたちが声をかけます。理想としては、子供たちの方が先にあいさつができるとよいのですが、民生委員さんの気合に負けて、あいさつを返すようになってしまいます。さすが、民生委員のみなさんですね。年季が違います。来年もよろしくお願いいたします。

Img_28662

今年は、これが最後の民生委員のみなさんの「あいさつ運動」になりました。子供たちが全員、児童玄関に吸い込まれてから、この1か月の学校の様子と12月の予定をお話して、今日の業務を完了していただきます。

Img_28702

今日も、朝の学校の外の気温は0℃でした。寒い中ですが、民生委員のみなさんの温かい声をいただいて、子供たちは元気に学校生活を始めます。民生委員のみなさん、今年も子供たちのために、どうもありがとうございました。