« | メイン | »

2023年12月21日 (木)

朝のあそび、2学期最終回!

Img_29132

いよいよ、明日は2学期の終業式です。今朝は新里北小学校では、今学期最後の「朝のあそび」の日でした。今朝の気温は2℃です。けれど、子供たちは元気に校庭いっぱいに広がり、全学年縦割りでの活動を開始しました。

Img_29162

こちらの班は、校庭をいっぱいに使って?(校庭が広すぎて、オニが大変でした)『オニごっこ』です。朝日に映えて、とっても幻想的な感じでした。さて、オニは何人捕まえることができるのでしょうか?頑張って!

Img_29362

こちらの班は『ドッジビー』です。フリスビーでのドッジボールを『ドッジビー』っていいます。これまた、おもしろいです。たくさん動いて、汗がにじんでくるくらいになっています。後で汗をちゃんと拭いてくださいね。

Img_29292

『ドッジビー』のわずかな間に「校長先生!今がチャンスですよ!撮って、撮って!」Ok!分かりました。さあ、いきますよ。「あっ、早くしないと当たっちゃいますよ!急いでくださいね」

Img_29532

最後の班は定番の『サッカー』です。でも、片方のチームに14人位いる計算になります。いっぱいいますね。ボールの周りに、人がたくさんいるのでボールが動かなくなってしまうこともしばしばあったようです。

Img_2926

さあ、今朝もたくさん運動しました。明日は、いよいよ2学期最後の終業式の日です。今学期もよく頑張りました。よい締めくくりと、すばらしい新年を迎える準備をしてほしいと思います。