« | メイン | »

2023年11月13日 (月)

卒業アルバムの写真を撮り始めました

Pb1389552

新里北小学校では、今日から6年生の『卒業アルバム』用の写真を撮り始めました。今日は委員会の写真撮りです。もちろん、『卒業アルバム』用の写真には先生方も入っていますので、その状況がわかるようにブログにはご紹介します。最初は保健委員会の子供たちです。よい笑顔ですね!

Pb1389592

こちらは給食・放送委員会の子供たちと担当の先生です。放送委員はやはり放送室の中で写真を撮りました。テイク20でようやく納得のいく、よい笑顔になりました。(本当は、そんなことはありません。3カットで納得のいく写真が撮れました)

Pb1389652

図書室では、もうすでに図書委員会の子供たちが待っていました。おっ!こちらは、すでにスタンバイして、いつでもOKです。注文しなくてもとびっきりの笑顔で写真に写れました。カメラマンとしてはとっても助かります~!

Pb1389732

今日の最後は体育委員会の子供たちです。今日は、外はかなり気温も低くなっていて、おまけに風も強くなってきました。でも体育委員会の子供たちは「ぼくたちは、元気に外で撮ります!」と言ってくれました!さすが、体育委員会!こちらもとびっきりの笑顔です!学級委員会の子供たちは、先生の出張の都合により、後日、写真を撮ることになっています。