« | メイン | »

2023年11月22日 (水)

おおなしショップ、お世話になりました

Pb2095212

新里北小学校のおおなし学級で『おおなしショップ』を授業参観にあわせて開催しました。優しい保護者のみなさんにご協力いただいて、おかげさまで大盛況でした。どうもありがとうございました。

Pb2195802

たくさんの保護者のみなさんが気に留めていただき、お昼休みにあわせて、授業参観前にちょっと早めに来校してくれて、ショッピングをしてくれました。おおなし学級の子供たちも元気に笑顔で対応していました。

Pb2195842

『おおなしショップ』は、今年はこれで2回目、多くの保護者のみなさんにご協力いただき、今回は全部で6300円の収益がありました。この収益は、アルミ缶回収や段ボール等の古紙回収の収益と共に、全て『周年記念準備金口座』へ入金しておきます。

Pb2195922

お買い物をしていただいたご家庭では、きっとこの日は『おおなしショップ』にあったお野菜やお米が、夜の食卓に載り彩をそえてくれたのではないでしょうか?おいしそうですよね。目に浮かびます。販売学習にご協力いただけた保護者のみなさん、本当にありがとうございました。

Pb2095042

今回の『おおなしショップ』に協力していただけた地元新里のみなさんです。今回は元学校評議員さん、現学校評議員さん、地元の民生委員さん、新里北小学校のスクールバスの運転手さん、そして、学校の職員のみなさんが協力してくれました。みなさんどうもありがとうございました。