« | メイン | »

2023年11月26日 (日)

教育文化作品展が開催されています

Pb2696912

今日は日曜日ですが、11月25日(土)~11月27日(月)まで美喜仁桐生文化会館を会場にして『桐生市教育文化作品展』が開催されています。さっそく会場に行ってみると、あっ、見つけました!4年生の男の子です。

Pb2696972

「もう、中は見たの?」と聞くと、朝一番で自分の出展されている作品をお母さんと一緒に見に来たそうです。今日は遠くから足を運んでいただいて、お子さんの作品を見ていただいてありがとうございます。

Pb2696922

受付を担当してくれている先生に聞いたところ、昨日は1500名を超える人出だったようです。そして、お昼くらいに私が行ったところで、600名ほどの方が入場したと話してくれていました。たくさんの方が足を運んで、子供たちの作品を見てくれたんだなとありがたく思います。

Pb2697952

会場に入って作品を見ていたら、「読書感想文」のコーナーで新里北小学校の子供とお母さんに出会いました。熱心にお子さんの読書感想文を読んでいます。子供はちょっぴり照れていたようですが…。

Pb2697982

この女の子は、やはり今日、美喜仁桐生文化会館を会場にして開催されていた日本善行会からの『青少年善行表彰』を受けた帰りに立ち寄ってくれたようです。善行表彰も立派ですが、読書感想文でも力を発揮したところをお母さんに見てもらえてよかったですね。おめでとう!