« | メイン | »

2023年11月26日 (日)

日本善行会青少年善行者表彰式が開催されました

Pb2697622

今日は日曜日で学校はお休みですが、日本善行会桐生・みどり支部の皆様による『青少年善行者表彰式』が美喜仁桐生文化会館を会場に開催しました。もちろん新里北小学校からも6年生の女の子が表彰を受けました。

Pb2697102

この『日本善行会桐生・みどり支部の青少年善行者表彰式』には、桐生市の荒木市長をはじめ桐生市教育委員会の小林教育長も参加して表彰をお祝いしてくれました。お忙しい中でも、子供たちのために来てくれました。ありがとうございました。

Pb2697302

全員で50名を超える表彰者がいて、盛大に表彰式が行われました。表彰を受けた人は、これまで自分が行ってきた功績を発表してもらいながら、表彰状を受け取りました。功績を読んでもらうときは、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、とても立派な行いだと思います。

Pb2697922

いただいた表彰状を手にして、おうちの人に写真を撮ってもらっています。嬉しそうですね。本当におめでとうございます。あっ、せっかくの機会です!お母さんも記念に、一緒に写真に写りませんかと話しました。

Pb2697882_2

こんな機会はなかなかありませんから、せっかくなら日本善行会の横須賀支部長にも一緒に写っていただきました。横須賀支部長は先ほど、この女の子に表彰状を渡してくださった方です。どうもありがとうございました。ぜひ、励ましの言葉にもありましたが、今後も人に役立つ行いを続けて行ってください。今回、表彰を受けた人たちは間違いなくできると思います。表彰を受けたみなさん、おめでとうございます。そして、このようにすばらしい機会を与えてくれた日本善行会のみなさん、そして、お祝いに来ていただいた関係各位の皆様、本当にありがとうございました。