« | メイン | »

2023年11月28日 (火)

持久走大会を行いました

Pb2899272

今日は新里北小学校では、1年生、2年生、5年生、6年生の子供たちが持久走大会を開催しました。本来は全校で行う予定でしたが、欠席者が増えてきたこともあり、3年生と4年生は延期し、来週に行うことになりました。日程が決まり次第、ふれあいメール等でご連絡します。

Pb2898332

今日は朝一で出張が入っていたため、私が見ることができたのは5年生の子供たちのスタートからです。今日は天候も穏やかで、ポカポカと温かく子供たちもみんなリラックスしてスタートできたようです。

Pb2898432

今日まで体育の時間、そして、20分休みやお昼休みの時間に練習を重ねてきました。確かに持久走は、長い距離を走りますので子供たちは気持ちの面でもつらく大変です。でも、走り終わった後は「やり切った」ことへの充実感も得られます。苦しいことにも挑戦し、一つ一つ乗り越えることも大切なことだと思います。

Pb2898802

5年生全体で1着になった女の子です。よくペースを作り、しっかりと走り切りよく頑張りました。この女の子は桐生市陸上記録会でも長距離に出場し、活躍をした子供です。今回も頑張りましたね。おめでとうございます。

Pb2899402

さあ、次は6年生の子供たちの番です。まずは、走る前に身体をほぐし走る体制を作ります。表情を見ると6年生の子供たちもにこやかです。「さあ、今日も走るぞ~!」というさわやかな気合が感じられます。

Pb2899752

6年生にとっては、小学校生活で最後の「持久走大会」となります。持久走は勝ち負けではありません。どの子供も、自分への挑戦をしっかりと成し遂げました。えらいです!よく頑張りました。

Pb2899922

た男の子です。この男の子も、しっかりとペースを守り最後まで走り切りました。持久走は自分との闘いですね。強い意志を持って最後まで頑張り切りました。おめでとうございます。

Pb2801042

小学校最後の「持久走大会」を終えた6年生の子供たちで、記念写真を撮りました。どの子供もすがすがしい笑顔です。6年生だけでなく、どの学年の子供もよく頑張りまし汰。お疲れ様でしした。本日、お忙しい中にもかかわらず、お手伝いいただいたPTA本部役員と保健体育委員のみなさん、また、応援に来てくれた保護者のみなさん、どうもありがとうございました。