« | メイン | »

2023年10月23日 (月)

理解室工事中

Img_2609

今日から新里北小学校では、理科室のエアコン設置工事が始まりました。いよいよ、夏場でも涼しい理科室で授業ができるようになります。本当によかったです。明日の夜、子供たちが登校した後に、体育館前の駐車場にクレーン車が来て、いろいろな部品を2階に持ち上げる予定です。

Img_2607

理科室の中も外も業者さんが手早く作業をしていきます。見ていて、あっという間にさまざまな部品が取りつけられていきます。すごいです。今年の夏は、桐生市は真夏日が43日あり、全国1いうでした。

Img_2608

早く取り付けが完了して、暑くなったらスイッチを入れたいですね!やっとエアコンの設置が終わったと思ったら、日本中が涼しくなってきました。皮肉なものです。けれど、来年からは理科の授業が快適になります。楽しみにしています。