« | メイン | »

2023年10月24日 (火)

朝の運動を行いました

Img_26382

今朝、新里北小学校では全校の子供たちで『朝の運動』を行いました。まず、準備運動をしてから、サーキットトレーニングに向かいます。体育委員会の子供たちがリードして、体操から始まります。

Pa2468722

低学年の子供たちは「輪とび」から始めていきます。「それっ、ケンパ、ケンパ、ケンケンパ!」リズム感よく、輪をとんでいきます。「どんどんいっちゃうわよ~!」とっても楽しそうです。

Pa2469022

鉄棒に跳びつき、鉄棒の端から端まで移動していきます。何気ない動きのようですが、なかなか空中姿勢で自分の体重を支えるのは大変なことです。ひらりひらりと移動していきます。すごいですね!

Img_26322

短時間の朝の運動ではありますが、運動量も確保でき、たくさん動きました。子供たちも気づけば、ほどよく活動できて汗が流れています。さあ、今日も一日が始まります。今日も頑張りましょう!