« | メイン | »

2023年10月31日 (火)

善行少年を見つけました

Pa3179532

新里北小学校では、いつもは昼に掃除がありますが、今日は指導主事訪問日だったため朝に掃除を行いました。そんな忙しい中にもかかわらず、一生懸命に掃除をしている男の子たちがいたのでご紹介します。

Pa3179552

場所は保健室です。養護教諭の先生から「校長先生、見せたいものがあります!」と報告があり、いったい何だろうと思って保健室に行ってみると、あっ、掃除の男の子たちが何やら一生懸命に清掃をしています。

Pa3179562

「ほら、ここですよ。見てあげてください!」おっ!すっごいきれいになっています。「どうしたの?頑張っているね」と聞くと「はいっ!きれいにすると先生が喜ぶと思って二人で頑張っちゃいました!」と答えてくれました。

Pa3179572

ほ~ら見てください!すんごいきれいです!よく頑張りましたね。ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。こんなすばらしい善行少年たちが、新里北小学校にはたくさんいます。とっても誇らしいです!