« | メイン | »

2023年10月28日 (土)

県大会挑戦!

Pa2878182

今日は「群馬県民の日」です。土曜日に「群馬県民の日」がやってくると、子供たちにとっては、何かお休みを損してしまったように感じてしましますね。今日は前橋正田醤油スタジアム群馬を会場にして、県の小学校陸上記録会が開催されました。

Pa2878172

新里北小学校からも、女子50mハードルで4位になった5年生の女の子が出場しました。これまで、たくさん練習をしてきたので、その成果を出してほしいと思います。頑張ってください!

Pa2878582

女子50mハードルは2番目に行われる種目です。今日は朝から雷が鳴り、開会式前まで雨が降るという、あまりよくないコンディションの中でした。しかし、競技が始まると嘘のように天気が回復し、太陽が降り注ぐ中で競技ができました。

Pa2878952

リズムよくハードルを跳び越えます。市の陸上記録会でのタイムは9秒76でした。しかし、県大会前に行った練習の成果もあり、県大会では9秒19でした。0.19秒の更新ですね。よく頑張りました。

Pa2879432

彼女の今回の県大会チャレンジは終了しました。すがすがしい笑顔です。「今回のチャレンジはどうだった?」と聞くと、悔しそうな顔をして下を向いています。きっと、まだまだ上には上の人がいることを知ったのでしょう。けれど、挑戦はまだ始まったばかりです。この女の子には、また来年、チャレンジができます。ぜひ、この思いをばねにして、次のチャレンジに生かしてください。きっと、次はもっと高い目標が達成できると思います。今日は、おうちの人も応援に来てくれました。お子さんのために早朝より前橋まで来ていただき、本当にありがとうございました。けれど、お子さんのすばらしい雄姿と一回り成長した姿を見られたことと思います。