« | メイン | »

2023年8月31日 (木)

小さな来校者がやってきました

P83198482

今日は、とっても小さな来校者がやって来ました。と~ってもかわいいですね。この女の子は、現在、新里北小学校で育休中の先生のお子さんです。久し振りに学校へ顔を出してくれました。大きくなりましたね。

P83198522

来年には育休が終了し、また、新里北小学校で働いてくれることになっています。しっかりと歩くこともでき、子供の成長の速さに驚きを隠せません。これからも、元気にすくすく育ってほしいなと思います。

P83198782

小さな来校者を見送った後に5年生の教室をのぞいてみると、新聞づくりに励んでいました。おっ、いい原稿が書けたのかな?頑張ってくださいね。こちらも、桐生市の新聞コンテストに出品するようです。頑張ってね!

P83198812

5年生のみなさん、新聞づくり、お疲れ様でした!どの子供たちもいい感じで制作が進んでいるようです。できあがった新聞が早く見たいですね!みなさん、頑張ってください!指導する国語の担当の先生もお疲れ様です。

P83198902

最後にご紹介する写真は、校長の私です。おっちょこちょいだからケガをしちゃったのでしょう!というわけではないので、ご安心ください。これから4年生が総合的な学習の時間で『福祉体験』を行うので、車椅子の準備をしています。タイヤの空気は大丈夫か?試運転です。もうすぐ、4年生の子供たちが実際に使います。お楽しみに!