« | メイン | »

2023年7月26日 (水)

小菅牧場さんを訪問しました

Img_17732

今日も暑いです!桐生は全国2位の暑さを記録していました。今日は、新里北小学校が2学期から「総合的な学習の時間」でお世話になる予定の『小菅牧場さん』へ行って、打ち合わせをさせていただきました。『小菅牧場さん』は本校の保護者さんでもあります。いつも、お世話になっています。

Img_17772

『小菅牧場さん』では、主に乳牛を飼育し、牛乳を生産しています。2学期になってから、1年生の子供たちが「身近な生き物にふれよう」という生活科の単元で本物の「牛さん」たちを見せてもらえる予定です!

Img_01812_2

おっ!かわいいですね!生後1カ月くらいの子牛くんだそうです。こっちを向いて、何か言いたそうです。たぶん、「今日もあっついな~!」ではないでしょうか?この暑さ、牛くんたちも大変ですね。

Img_17722_2

おっ!息子さん発見です!「夏休みになったけど、元気にやってる?暑さに負けてない?」と聞くと「うん、大丈夫!サッカーもやってるよ!」と元気に返事が返ってきました。よかったです。それを聞いて、安心しました。

Img_17802

今日は、相談にのっていただき、どうもありがとうございました。2学期から、新里北小学校の子供たちがお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。