« | メイン | »

2023年7月24日 (月)

北小の安全を考える会を開催しました

P72481712

今日は、新里北小学校の学区内の通学路を点検する「北小の安全を考える会」を開催しました。集まってくれたのは、19区の区長さん、そして各地区の自治会長さん、桐生警察署の交通課の署員さん、県の土木課の職員さん、そして新里支所の職員さんたちです。今回は地元の久保田市議会議員さんもご協力いただきました。

P72481702

今年も、保護者のみなさんにリストアップしていただいた、新里北小学校の学区内で子供たちが通学する際の危険箇所を、「北小の安全を考える会」のメンバーのみなさんと一緒にスクールバスで実際に確認をしました。

P72481582

資料を基に、それぞれの地区で要望のあった個所を一つ一つ点検をしていきます。大変、暑い中でしたが、参加した「北小の安全を考える会」のメンバーのみなさんは真剣に「ここは、もっとこうなると、安全だよね!」と討議してくれました。

P72481662

新里北小学校の交通指導員さんも「北小の安全を考える会」に大きな貢献をしていただきました。「北小の安全を考える会」の方々が、安全に視察をするために交通指導をお手伝いいただきました。

P72481822

今年も、保護者の方々からいただいた要望は、「北小の安全を考える会」のメンバーのみなさんと一緒に実際に確認をしていただきましたので、関係する各機関のみなさんにご検討いただき、改善できるものは改善していただきたいと思います。学区内の通学路の危険箇所を教えていただけた保護者のみなさん、どうもご協力ありがとうございました。