« | メイン | »

2023年6月23日 (金)

授業参観が終了です

P62360452

今日は、1年生、2年生、3年生の子供たちの授業参観を実施しました。1学期も残り1カ月となりました。これまでの子供たちの成長の様子を保護者のみなさんに見てもらおうと、各学年の担任も授業に力が入ります。

P62360472

おっ!今日はお父さんが来てくれていますね。忙しい中ですが、都合をつけてくれてありがとうございます。なんか、子供も嬉しそうですね。たくさん見てもらってください。今日は、算数の授業です。

P62360792

こちらでは、1年生の子供たちが国語で『大きなかぶ』を音読し、その音読に合わせて劇を行う「音読劇」を行いました。とっても元気に音読ができました。見ていた保護者の方も「うんとこしょ!どっこいしょ!」とかぶを引っ張るときに、思わず力がこもっていました!

P62360872

「あたしもがんばったけど、みんなのもじょうずだな~」とお友達の音読劇を見ながら、つぶやいています。「えへへへ…、おうちの人、見てくれたかな?あとで、じょうずにできたか聞いてみよう!」と満足そうです。ぜひ、おうちでほめてあげてくださいね!

P62360512

こちらは、2年生の子供たちが発表の準備をしているところです。保護者の方が子供たちの相談にのってくれてサポートをしてくれます。これから、発表する子供たちも安心して発表に臨むことができました。

P62360922_2

2年生の子供たちが発表をしているところです。おうちの人が手伝ってくれたおかげで、安心して発表することができていました。どの子供も1年生のときとくらべると、比較にならないほど上手になっています。1年の経験は大きいですね。参加してくれた保護者のみなさん、今日は子供たちの成長のようすを見ていただきありがとうございました。お忙しい中でしたが、学校へ来ていただき、どうもありがとうございました。