« | メイン | »

2023年4月19日 (水)

1年生を迎える会を実施しました

P41905832

今日の1時間目は、『1年生を迎える会』を実施しました。準備のため、2年生から5年生の子供たちが、体育館に集まってきます。写真に写っている2年生の子供たちは口々に、「はやいね、もう1年たっちゃったんだね。なんか、1年前がなつかしいね」と言っていました。

P41905882

1年生の子供たちは、とっても優しい6年生の子供たちが手をつないで入場します。6年生の子供たちに手をつないでもらえるため、1年生は安心して『1年生を迎える会』に臨むことができました。

P41906002

さあ、これから『1年生を迎える会』が始まります。1年生の子供たちは、これから何が始まるのかな?と、興味津々です。すわっていても、ワクワクしているのがよくわかります。大丈夫ですよ!とっても楽しいですから。

P41906022

学級委員会の6年生の男の子が、開会のお話をしてくれます。「1年生のみなさん、入学おめでとうございます。これから、ぼくたち上級生で、みなさんを歓迎する会を開催します。楽しんでください」

P41907392

さあ、ゲームもして、たくさんプレゼントも、もらっちゃいました!1年生の子供たちの顔も、にこやかになっています。よかったですね。こんなに素敵な『1年生を迎える会』を企画してくれた学級委員会のみなさん、そして、温かく歓迎してくれた上級生のみなさん、どうもお疲れ様でした。よく、頑張ってくれました。

P41907842

『1年生を迎える会』の最後は、入場と同じように、6年生となかよく手をつないでの退場です。1年生のみなさん、一生の思い出に残る楽しい会になってよかったですね。これからの学校生活も、楽しんでください!