« | メイン | »

2023年4月20日 (木)

学校探検へ1年生の子供たちが出かけました

P41908132

1年生の子供たちが、学校探検に出かけました。1年生の子供たちにとっては、新里北小学校の中は、まだまだ未体験ゾーンです。今日は、担任の先生の案内で学校の中をいろいろ探検を始めました。

P41908282

いろいろな部屋に案内してもらい「ここは、なにをするところですか?」と質問すると、担任の先生から「ここはね、放送室だよ。ここで、朝の放送や、お昼の放送をするんだよ」と教えてもらいました。

P41908042

職員室の中を案内してもらい、「いっぱい机があるね!」「先生たちが、いっぱいいるよ!」「なんか、パソコンがいっぱいあるよ!」と、口々に発見したことを言い合います。新しい発見に興味津々です。

P41908232

ようやく、校長室にたどり着きました。「学校探検、お疲れ様!よく来たね」と言うと「校長先生、疲れました~!」ということで、みんなでソファへお座りです。「学校探検はどうだった?」と聞くと、「うん!楽しかったよ!」さあ、これでまた、新里北小学校のことがよくわかってきましたね。でも、今日は練習です。本番は、担任の先生なしに学校探検を行うそうです。頑張ってください!

最近のコメント

フォトアルバム