« | メイン | »

2023年4月18日 (火)

子供はカレーが大好き!

P41805652

今日の給食は、なんと!カレーです!あらかじめ、月のメニューで決まっているので、別に驚くことはないのですが…。でも、給食でカレーが出ると、テンションが上がるのは私だけではないようです。早速、給食の取材に行きました。

P41805762

お~っ!食べてる、食べてる!でも、もう、時すでに遅し!という感じで、みんな完食しています。ねらった写真は撮れませんでした。う~ん、残念!でも、『おいしい顔特集』には、ばっちりの笑顔を撮ることができました!

P41805702

お~っ!いい笑顔ですね!この女の子が言ってました。「校長先生、いつもと同じようにきれいに撮ってね!」はい、わかりました。これでどうかな?うまくとったつもりなんですが…。今日のベストスマイル賞をあげましょう。

P41805742

「今日のおいしい顔、してもらえる?」と聞くと、即座にOKがでました!「はい、これでどうでしょう!」結構です。なんか、みんな楽しそうです。「今日のブログ、楽しみにしてね!」必ず、のりますよ!

P41805672

「ん~っ!今日の給食も最高!最後のしめは、牛乳よ!」と牛乳パックを、真っ平になるまで、完全に絞り込むように飲み干します!う~ん、ここまでおいしそうに食べてもらえれば、共同調理場の人たちも絶対に喜びますね!

P41805792

みんな、おいしい給食を食べて、午後の授業に臨みます。共同調理場のみなさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!もしかしたら、『給食あるある』で、おうちに帰ったら、今日もカレーというお宅もあるのでしょうか?