« | メイン | »

2023年3月22日 (水)

最後の給食(今年度分)をおいしく食べました

P32203232

桐生市の小学校では、明日は卒業式なので給食がありません。明後日は修了式となるので、やはり給食がありません。したがって、今日の献立で、令和4年度では『最後の給食』となりました。

P32203152

1年生は、この1年で身体がとっても大きくなりました。これも、午前中、たくさん勉強して、元気に動いて、そしてその後、たくさん給食を食べているからかもしれませんね。今日も元気に食べていました。おいしそうですね!

P32203162

今日は、なんと!卒業式を控え、小学校では共同調理場のみなさんから『お祝い給食』で『おめでとうクレープ』を出していただきました。男の子が「校長先生!これ、おいしいですよ!」と見せてくれましたが、よ~く見ると、あれっ?これって、逆さじゃない?

P32203472

今日の給食で出していただいたデザートが、この『おめでとうクレープ』です。見た目もかわいく、デザートにはちょうどいいサイズですね。子供たちは、みんなおいしそうに食べていました。

P32203302_2

6年生の教室に行って、小学校生活で最後の給食の風景をカメラに収めに行ったところ、みんなおいしそうに食べていました。職員室で給食の余りが出たので、クレープを6年生におすそ分けをしたところ、みんな喜んで取りに来てくれました。

P32203282_26年生の教室に行って、カメラを向けると、すかさず最高のスマイルを発揮してくれる男の子がいました。さすが6年生の『ベストスマイル賞』受賞者です!最後の給食でも、最高の笑顔ですね。

P32203342

さあ、小学校最後の給食、味わって食べられたでしょうか?明日は、いよいよ、卒業式です。最高のパフォーマンスで6年生を送りだしてあげたいと思います。明日のお天気、晴れるよう心から祈っています!