« | メイン | »

2023年2月21日 (火)

今日も元気です

Img_02362

今朝も、やはり寒かったです。でも、子供たちは、いつも通り元気に1日が始まります。今朝は、いつも通り6時くらいに目が覚めたので、日課の天気予報をチェックしてみると、なんと!あと50分後に、新里北小学校の周辺では雪が降ると出ています。これはたいへんと思い、いつもより早く家を出て、学校下の交差点で待っていると、子供たちが歩いてくるのが見えました。

Img_02372

この分なら、『風花』くらいですみそうだなと思っていると、なんと!これまたびっくり!こんなに雪が降ったところもあるんだなと、分かる車が通りました。本当にドライバーの方はお疲れ様です。気をつけて運転してくださいね。

Img_02622

今日の朝の時間は「運動」です。寒さは厳しいですが「子供は風の子!」という言葉通りに、子供たちはみんな元気に校庭で、それぞれのたて割り班で遊んでいます。高学年の子供たちのリーダーシップも順調です!

Img_02502

こちらは、通称「色おに」をしています。カメラを向けると、みんないつも通り「ピース!今日のブログはいただき!」と言って、こちらに笑顔を向けています。大丈夫?この間におにに捕まっちゃうよ!

Img_02632

どうやら、今回の色は『白』のようです。みんな、白色の服や看板、子供たちの帽子、校長先生の服の生地で白い部分に手でタッチして、おにから逃れます。お見事!無事、逃げ切りました。おめでとう。

Img_02642

さあ、これで「朝の運動の時間」は終わりです。1時間目がこれから始まりますよ!明日は、今年度最後の授業参観です。たくさん、勉強をしているところを見てもらってください。明日が楽しみですね!