« | メイン | »

2023年2月 1日 (水)

おおなし学級、猛練習中!

P20164022

今朝、ふと気がつくと、おおなし学級で、「トーンチャイム」のきれいな音色が鳴り響いています。「あっ、そうか!来週は、桐生市の特別支援学級と特別支援学校の合同の学習発表会がやってくるんだね。その練習ですね!」

P20163992

そうです。桐生市では、毎年2月に、群馬県立桐生特別支援学校と桐生市内の小中学校と黒保根学園の特別支援学級の子供たちが、合同で劇や合唱を行う「学習発表会」を開催しています。新里北小学校のおおなし学級の子供たちも、もちろん参加をします。

P20164092

きれいなトーンチャイムの音色が教室に響きます。練習のきれいな音色を聞いていると、とても心が洗われて安らかになります。本番も楽しみですね。もう、だいぶ仕上がってきています。いつ本番を迎えても大丈夫な感じになってきました。

P20164162

さあ、本番は2月9日(木)、美喜仁桐生文化会館で行われます。担任の先生の熱心なご指導のおかげで、う~んと上手になった姿を他の学校の子供たちにみせてあげてください。今日の練習の成果を十分に発揮して、桐生市の特別支援学級のみなさんと一緒に楽しんできてくださいね。

P20163632

あっ!うっかりしていました!実は今日、このおおなし学級の子供たちから、素敵なプレゼントをいただきました。おりしも、今日から2月です。2月といえば、節分!そして、豆まきですね!

P20163702

おおなし学級の2人から、こんな素敵な「節分のおかざり」をいただきました。校長室の入口にかざっておきます。さっきまで、やはり、おおなし学級の2人からいただいた、クリスマスのリースがかかっていたので、これで季節感もばっちりです。2人ともどうもありがとう。

P20163692

おおなし学級は、今日も元気です!子供たちの後ろに見えるのは、おおなし学級の子供たちと優しい担任の先生が作ってくれている、月替わりの廊下の掲示物です。もちろん、今月は「節分のおに」と福を呼ぶ「おたふくさん」、そして、なんと「恵方巻(えほうまき)」です。近頃のトレンディーですね。こちらも廊下を通るたびに、季節感を感じる『すてきな情報板』になっています。

最近のコメント

フォトアルバム