« | メイン | »

2023年2月13日 (月)

朝礼で表彰を行いました

P21373842

今朝は、朝の朝礼で「表彰」を行いました。現在、新里北小学校の校舎内の廊下では、書き初め展が開催されています。各学年で、すばらしい作品がたくさん展示されており、廊下を歩くたびにしばらく作品を眺めています。

P21373882

各学年の、書き初め展で金賞に選ばれた子供たちが、司会の先生から名前を呼びあげられ、その場に起立します。名前を呼ばれた子供たちは、とても嬉しそうです。この後、校長から賞状を渡されます。

P21073692

それぞれの廊下には、現在、このように書き初めの作品が掲示してあります。2月22日(水)には、授業参観、保護者会が開催されます。ぜひ、保護者のみなさんは学校に来て、お子さんの作品を見ていただければと思います。

P21374132

表彰状を受け取った子供たちが並びます。表彰を受けたどの子供も、作品を見ると納得の腕前です。よく頑張りました。今回、惜しくも表彰には届かなかった子供たちの作品も、どれも味があり、来年が楽しみな子供たちがたくさんいます。ぜひ、来年まで腕を上げて臨んでほしいなと思います。

P21374212

最後に、書き初め展の他に、「ごみ減量、5Rの推進標語」コンテストで入賞し、群馬県から賞状をいただいた女の子の表彰を行いました。作った標語は「5アールで ふせぐ地球の 温だん化」です。とても、分かりやすくて、今後、みんなで実行したい内容だと思います。おめでとうございます!