« | メイン | »

2023年2月27日 (月)

ありがとう、商業高校のみなさん


P22484522
いつも、まじめに頑張っている1年生に、すてきなプレゼントが届きました。送り主は、桐生商業高校の1年生のみなさんです。そのプレゼントというのは、なんと!桐生織のきれいな布を使ったお守りです!

P22484492

桐生商業高校の1年生のみなさんは、伝統ある桐生織を使って、市内にある16校の小学校の子供たちすべてに、手作りのお守りを作ってくれています。いただいたお守りは、どれも、美しい模様と色合いで、世界に一つしかない貴重なものです。

P22484572

どれが、もらえるかは、お楽しみに!ということで、中が見えない紙袋に入れて、その中に手を入れて、一人ずつお守りを取り出します。出てきたお守りを見て、どの子供も「すご~い!」「やった~!」と叫んでいました。

P22484632

「桐生商業高校のお兄さん、お姉さん!ありがとうございました!」と桐生商業高校のある方向に、みんなで声を出してお礼を言いました。いただいたお守りは、『交通安全』と『学力成就』で、きちんと神社でのご祈祷を受けていると聞きました。子供たちは交通事故にあうことなく学校生活が送れそうです。桐生商業高校のみなさん、そして、高校生をご指導いただけた先生方、こんなすばらしいお守りをいただき、どうもありがとうございました。

最近のコメント

フォトアルバム