« | メイン | »

2023年2月 6日 (月)

民生委員さん、ありがとうございます

Img_94862

今朝は、月に一度の新里地区の民生委員さんが学校に集まって、「あいさつ運動」を行ってくれた日でした。今年度、毎月、一番初めの月曜日を迎える日に、民生委員さんが「あいさつ運動」を行ってくれています。

Img_94782

今年度、新里地区で民生委員を請け負っていただいているみなさんです。今日も、朝早くから学校に集まり、子供たちの登校の様子を見守ってくれていました。いつも、心強い味方です。ありがとうございます。

Img_00382

民生委員のみなさんが集まってくれる日は、今朝のように、いつも天気がよい日ばかりとは限りません。前回、集まってくれた日の朝は、すごい霧の日でした。20m先は、もう何も見えないような状況でした。

Img_00402

こんな、たいへんな日でも、民生委員のみなさんは学校に来てくれて、子供たちに元気に挨拶をしてくれました。本当にありがとうございます。子供たちもだんだんと、あいさつを返す返事が大きくなったり、自分から先に、あいさつをしたりできる子供も増えてきました。

Img_95092

今日も無事、「あいさつ運動」が終了しました。民生委員のみなさん、いつも、どうもありがとうございます。おかげさまで、新里北小学校の子供たちも元気に一日が始められます。校長からも、お礼を言わせていただきます。