« | メイン | »

2023年1月25日 (水)

大寒波到来です

Img_e01022

今日は、ニュースでも伝えられていましたが、10数年に一度の大寒波がやってきています。もちろん、新里北小学校は桐生市の学校の中でも、最も北側に位置していますので、寒波の影響を一番に受けてしまいそうです。

Img_e00882

毎朝、校長の私が交通指導に立っている、学校から坂を下ったところの信号の交差点です。もう、道は真っ白です。今日は、急遽、子供たちを送迎していただいた保護者の方も多く、本当に事故などにあわないよう、安全に気をつけて運転していただけたらと思いました。

Img_e00742

寒い中ではありましたが、がんばって徒歩で登校してくれた子供たちもいました。こうして、歩いて学校に来る子供たちがいる限り、出張でもない限りは、朝のあいさつ運動を兼ねた交通指導に出ようと思います。

Img_e00942_2

この寒波は、明日も続くようです。ぜひ、身体を冷やして体調を崩したり、風邪を引き込むことのないよう、くれぐれもお身体を大切にしてください。また、どうしても、自動車の運転等をしなければならない場合には、くれぐれも慎重に、そして急ハンドル、急停止など、無理のないよう、よろしくお願いいたします。

Img_e01002

今日も、寒いですが、学校に到着した子供たちの笑顔で、寒さも吹き飛びます。こんなすばらしい笑顔が、明日からも見られるよう、私たちも寒さに負けずがんばりたいと思います!

最近のコメント

フォトアルバム