おおなし学級の教室から
いよいよ12月です。今年のカレンダーも、あと残り1枚の月になりました。特別支援学級の「おおなし学級」の廊下も、12月らしい掲示に変わりました。廊下をとおりすがる子供たちも「あっ!かわいい!もうクリスマスが来るんだね!」と口々に話していました。
「おおなし学級」の教室では、その季節に合った行事の小物や飾り付けが施されます。こちらは、クリスマスリースです。どれもこれも手作りですが、とてもレベルが高いものばかりです。とても心が癒されます。
制作したのは、こちらの女の子たちです!今、手に持っているのは、校長の私のところへ届けてくれたリースです。「校長先生!これ、プレゼントですよ!」と言って、笑顔で渡してくれました。ありがとうございます!
「おおなし学級」からプレゼントされたリースは、校長室の入口に飾ってあります。大切な宝物なので、学校の他の子供たちにも見せてあげたいと思います。次はお正月です!廊下の掲示はどんなものになるのか、今から、楽しみです!
最後に、「おおなし学級」の廊下に掲示してあるクリスマスツリーは、なんと!かわいいイラストが登場するサプライズカレンダーになっています。今日の日の窓を開けると、なんとなく「も~う♪、いくつ寝ると、お正月♪」のフレーズが聞こえてくるようです!今年も、残りわずかです。年の瀬は、誰もがせわしなくなりますので、ほごしゃのみなさん、ぜひ、交通事故やけがにご注意ください!来年もよい年になりますように!あっ!これはまだ、ちょっと気が早いですね!
最近のコメント