« | メイン | »

2022年11月24日 (木)

持久走練習が進んでいます

Pb2427212

現在、朝の運動の時間と20分休みは、晴れている日は、校庭での持久走大会の練習になっています。今は、まだ全学年での練習ができないので、1、3、5年と2、4、6年で分かれて、元気に校庭に出て、それぞれの学年ごとに練習をします。

Pb2427272

今日は天気もよく、走っていると汗ばむくらいです。一緒に走っていると、2年生の女の子たちに、ビシビシと抜かれていきます。「え~っ、速すぎ~!」というと「校長先生がのろいんで~す!」と、あっさりいなくなります。

Pb2427292

「もう11周目ですよ!」と言って、軽やかに駆け抜けていきます。やはり、子供たちのパワーはすごいですね。このままいけば、持久走大会が大いに楽しみになってきました。がんばってください。

Pb2427312

走り終わってくつろぐ姿もいいものです。ちょっとけがをしてしまって、応援をしている6年生と4年生が並んで話をしています。お互いに学年は違いますが、子供たちは、みんな仲良しです。

Pb2427342

練習が終了して、子供たちが校庭から引きあげてきます。みんな、自分のペースで、しっかりと走り切りました。中には「トラックを15周以上走ったよ!」と報告してくれる子供もいます。すごいですね。よくがんばりました!

Pb2427352

校庭から帰って来た3年生の男の子が「昨日、サッカーで日本がドイツに勝ったんだよ!」と嬉しそうに、報告をしてくれました。お~っ!見れば、完全に日本代表応援モードのいでたちです!嬉しい報告をどうもありがとう!