« | メイン | »

2022年10月19日 (水)

瀬谷様に感謝いたします

Pa1891122

今回、新里北小学校学区にある「シンコー運輸」の瀬谷幸雄様より、学校に「さすまた」と「不審者撃退スプレー」を寄贈していただきました。これまで、「さすまた」の本数が全クラスにはなく、困っていたところでしたので、大変助かりました。感謝いたします。どうも、ありがとうございました。

P93072652

9月30日に、新里北小学校では「不審者対応避難訓練」を実施しました。その際に、先生たちが不審者から子供たちから遠ざけて守り、子供たちを避難させるのに、「さすまた」を使っています。

P93072782

けれど、この「さすまた」が、あまり本数がそろっていませんでした。これでは、子供たちの安全を守ることができないと教職員から意見がたくさん出ました。「ぜひ、さすまたを子供たちが学習している全教室にそろえていきたい」このことを地域の方と出会うたびに相談をしていました。

Pa1891132

「それならば、微力ながらお力になりますよ」と声をあげていただけたのが、新里北小学校の学区にある「シンコー運輸」で会長をしている瀬谷幸雄様です。ありがたい申し出をいただき、早速、「さすまた」と「不審者撃退スプレー」を寄贈していただきました。今後、子供たちの安全を守るために、不審者が学校に来てしまった際には、十分活用させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。