« | メイン | »

2022年10月14日 (金)

就学時健診が終了しました

Img_77262

今日は、来年度、新里北小学校に入学してくる新しい1年生の子供たちの就学時健康診断が実施されました。集まった保護者のみなさんに、新里北小学校の概要を説明し、子供たちの発育の段階を見ました。

Pa1488882

「はい、こちらを向いてね」とお医者さんから優しくお話をされて、指示をしっかり守って待ちます。「はい、よくできたね。もういいよ」健康診断もスムーズに進みます。

Pa1488902

こちらは、歯科のお医者さんの健診風景です。「はい、大きく口を開けてね」というと「あ~ん」とすなおに大きな口を開けて待ちます。来年度、新里北小学校に入学する子供たちは、全部で11名です。大切にお預かりしたいと思います。

Pa1488952

子供たちは元気いっぱいです。あと5カ月で入学式です。待ってますよ!さあ、たくさんおうちの人とお話をして、運動をして、そしていっぱいいろいろなことに興味をもってください。小学校は、楽しいですよ。また、入学式で会いましょう!