« | メイン | »

2022年10月13日 (木)

運動会練習が進んでいます

Pa1389042

今日の朝は、1校時に運動会の全体練習を行いました。だんだん入場行進も足並みがそろい、上手になってきました。本番が楽しみです。コロナウイルス感染症についても、ようやく数も減り始めたようです。群馬県独自の警戒度も15日から「1」になるようですので、青空の下で、運動会をみんなで楽しみたいと思います。

Pa1389112

体育委員会の委員長の男の子が、ラジオ体操を朝礼台の上で行ってくれました。やはり、こういう機会を作って、上級生の範を示していきたいものです。運動会まで、後1週間です。たくさん練習して、きれいなラジオ体操をお願いしたいと思います。

Pa1389422

赤城団の団長です。運動会でも気合の入った仕切りをしてくれそうです。「ぼくの団、今年は強いですよ!期待してください!」そうですね。頑張ってください。でも、どの団の団長さんも、まったく同じことを言っていたように思うのですが、気のせいでしょうか?

Pa1389592

綱引き練習の一コマです。「かかってきなさい!」という感じで、いかにも手ごわそうです。でも、今日は、移動の練習だけです。運動会当日に向けて、気持ちはすでに、綱を引ききった状態をイメージしていました。

Pa1390102

場所を変える移動の練習も全速力で走ります。各団の団旗が揺れて、とてもきれいでした。各団の子供たちも、「こう引けば強いよね」「やっぱ、イッキじゃねん!」「いやいや、先生が言っていたピッチで引くんがいいんじゃないの?」いろいろ話し合っています。あと1週間、どの団が綱引きは制覇するのか、今後が楽しみです。

Pa1390012

さあ、あと1週間、運動会が楽しみです。天気予報も来週は、ほぼ晴れが続いています。晴天の秋空のもと、新里北小学校の運動会が実施できそうなので、ご参加いただける保護者のみなさま、今から応援のご準備をよろしくお願いいたします。