« | メイン | »

2022年9月15日 (木)

宿泊学習が始まりました

野外活動センターで5年生の宿泊学習がスタートしました。

P91555682

取材で野外活動センターへ到着したときには、すでに後山登山が終了し、みんなで昼食を食べ始めていたところでした。新里では雨がパラパラしていましたが、やはり、梅田では雨が降っていなかったようです。さすがは、心がけのよい5年生ですね。

P91555722

登山を終えて、おいしいお昼を食べた後のさわやかな笑顔です。登山は大変でしたが、登り終えた後のごはんは格別です。この後は、焼杉プレート、そして、紙すき体験、夜はキャンプファイヤーが待っています。どれも、子供たちが楽しみにしています。

P91555762

今日は、各班で班別に部屋を使います。それぞれの班に、思い思いにポーズをとってもらいました。この班は、ワクワクした楽しみを身体で表現をしました。ぜひ、よい思い出を作ってください。

P91555792

みんなでお泊りができるので、とても楽しみです。怖い話もたくさんするのでしょう。子供たちの宿泊には、やはり怖い話は定番ですね。あまり、夜遅くまで夜更かしをしないようにしてくださいね。

P91555782

この班は、意図的に凸凹をつけてくれました。梅田の自然をうまく表現しているようです。野外活動センターは、結構涼しくて、もう体操着の長袖ジャージが活躍をし始めています。夜は冷えるので気をつけましょう。

P91555802

「この部屋は、ぼくたち2人だけです!」万歳ブラザーズの2人が嬉しそうにいつもの決めポーズをばっちり披露してくれました。2日間、十分に楽しんでほしいと思います。さあ、どの班も、2日間の野外活動センターでの活動がスタートです。存分に楽しんでください。