« | メイン | »

2022年8月29日 (月)

陸上記録会に向けて練習が開始されました

秋めいた気候になり、少しずつ夏から秋に季節が移り始めたようです。夏休み中は、桐生市の水泳記録会が行われましたが、今度は陸上記録会がやってきます。

P82647002

陸上記録会は10月6日(木)です。早速、練習が開始されました。この日は、選手の選抜練習ではなく、5年生、6年生が全員で練習に参加をしました。誰にもみな頑張ろうという意思が見られ、みんなで一緒に練習を始めようと声をかけ合っていました。

P82646912

全身の筋肉を自在にコントロールしながら、身体能力を高めていきます。速く走るために、まず、手足を自在に操り、バランスをとりながら、ピッチを速めていきます。

P82647032

よいバランスで走れています。このフォームでピッチを速めていけば、かなりのタイムが期待されますね。今後の練習での伸びが楽しみです。引き続き頑張ってほしいと思います。

P82647072

「ハードルを跳ぶのには、跳び方があります。自分のリズムをしっかり保って跳んでいきましょう」先生からハードル走のコツを聞き、実際に練習を始めます。なかなかハードルは難しそうです。ハードルだけにハードルが高い!ようです。

P82647092

最初は、リズムをとるのが大変そうでしたが、だんだんとコツがつかめてきたようです。練習を重ねるうちに、テンポよくリズミカルに跳べるようになっていきます。さあ、練習が進むと、どの競技に参加するのかも決めていくことになるのでしょうが、自分の力を試すチャレンジ精神で頑張ってほしいと思います。どの子供たちにもエールを送りたいと思います。