« | メイン | »

2022年6月23日 (木)

音楽集会

音楽集会を開きました

今朝の集会は「音楽集会」です

P62320792

今日の音楽集会は、先生方によるミニコンサートです。音楽主任の先生から、それぞれの先生方が受け持つ楽器の紹介をしてもらい、いよいよコンサートが開始になります。


P62320302
「この楽器は、こんな音がするんだよ」説明を受けた後、実際に音を出して、子供たちに確かめてもらいます。「あっ、聞いたことあるよ!」とたくさんの子供たちが楽しそうに話しています。

P62320602

今日のコンサートで演奏した曲は、子供たちがよく知っている「YOASOBIのツバメ」です。また、曲に合わせて6年生がひそかに練習を重ねていたダンスを披露してくれました。

P62320762

とてもコンサートは盛り上がり、子供たちも大喜びでした。音楽主任の先生からも、「次回からの音楽集会は、みなさんで音楽をつくりあげていく番です。楽しい集会にしていきましょう」と呼びかけられ、子供たちも元気に「ハーイ!」と答えていました。