« | メイン | »

2022年5月 2日 (月)

ゴールデンウイークの真っただ中です

今日、5月1日(月)は、ゴールデンウイークの途中で、子供たちが元気に登校しました。本日、学校で一生懸命、お勉強と運動を頑張ると、また、3日間お休みがやってきます。

今日は「おおなし」さんが仲良し遠足に出かけました

P50200052

学校から駅までスクールバスに乗り、今度は電車で集合地点まで出かけます。2人とも、とても楽しそうです。他の学校の子供たちとの交流も、本当に楽しみにしています。

スクールバスの運転手さんを

紹介します

P50200092

いつも、学校から家庭までの距離がある子供たちのために、登下校のお手伝いをしてくれるスクールバスと運転手さんです。とても優しく、いつも朗らかな運転手さんです。スクールバスを利用する皆さんに、いつも笑顔と元気のよいあいさつをありがとうと、やはり満面の笑顔で話してくれました。

ニホンカモシカも学校へ来たいのかな?

P50200242

先週の木曜日(4月28日)に授業参観を行いました。その際に保護者の方から、ニホンカモシカの目撃情報をいただきました。その話を聞いて、ぜひ、見たかったなと思っていたところ、なんと本日、校舎裏で再びニホンカモシカが現れました。ニホンカモシカも学校へ来たかったのでしょうか?