« | メイン | »

2022年5月 6日 (金)

ゴールデンウィークもあと少し

本日は、1年生のレントゲン写真撮影がありました

P50601902

1年生もすっかり学校生活に慣れてきました。しっかり整列ができ、順番を待っています。担任の先生の言ったことをしっかり聞いて行動しています。ところで今日は、いったい何をするのかな?と興味津々です。

P50601962

子供たちに聞くと、レントゲン車に乗って写真を撮るのは初めてだそうです。待っている間も、中はどうなっているのかな、どんなことをするのかなと、早く中に入りたいなと思ったり、痛くはないのかな?と心配したり、それぞれの思いが入り混じった表情が見られました。

レントゲン写真撮影、終了です

P50602022

全て終了して、レントゲン車から出てきた子供を見ると、どの子も安心した様子で降りてきます。あたかも、勇者、生還という雰囲気です。これで、また小学校の行事を一つ、やり終え、達成感を持てたのではないかと思います。何事も初めてのことは、緊張したり、不安に思うことが多々ありますが、やってみるとなるほど、こういうものなのかと感じるものです。一つ経験が増えて、大人になっていく階段を、また、一歩上ったなと感じています。