« | メイン | »

2024年3月14日 (木)

あいさつ運動を学級委員会の子供たちが行いました

P31400362

今朝は新里北小学校では、学級委員会の子供たちによる「あいさつ運動」の日です。学級委員会の子供たちによる「あいさつ運動」のおかげで、全校の子供たちの元気なあいさつの割合がだいぶ増えてきています。

P31400402

学級委員会の子供たちは、1年生~3年生までと、4年生~6年生の2つのブロックに分かれて、「あいさつ運動」を実施しています。人の前で声を出す活動は、自分の自信を高めることにつながります。あいさつは、人と人との『絆』を深めます。

P31400382

今日もさわやかなあいさつで一日がスタートします。学級委員会の子供たち、どうもありがとう。君たちの力は、とっても大きいですよ!たかがあいさつと思わず、これからも頑張ってくださいね!

P31400432

さあ、今日はどんな一日になるのでしょう?楽しみですね!学校全体で協力し、すばらしい一日にしていきましょう!各学年の子供たち、Are you ready?Let’s go!