« | メイン | »

2024年3月12日 (火)

朝の運動を行いました


P31240392
新里北小学校では、今朝、今年度で最後の『朝の運動』を行いました。今朝も、まだまだ寒かったですが、子供たちはとっても元気で、中には半袖、短パンの子供もたくさん見かけました。やっぱり、子供は風の子ですね!

P31240012

運動を始める前に、準備運動をします。見ていて、子供たちが成長したなと思うことは、先生たちが持ち場に着く前に、各学年の子供たちがリーダーを中心にして、自主的に大きな声で準備運動を始めたことです。

P31240102

今日も的当てで、投力の向上を目指します。今の子供たちは、昔と違い、誰でもが野球グローブを持っていて、2人集まればすぐキャッチボールを始めるといったことはありません。でも、きれいなフォームで投げています。これも続けることでできるようになるのかもしれませんね。

P31240332

「校長先生、見てください!すごいでしょう!」お~っ、のぼり棒で両手でぶら下がる子供がいます!握力が強いのでしょうね。まるで「サスケ」ですね。また、来年度もたくさん力をつけてください!