« | メイン | »

2024年2月27日 (火)

朝の運動で学校がスタートします

P22725122_2

今朝は、新里北小学校の周辺では「風花」が舞う、とても寒い朝でした。でも、子供たちは今日もとっても元気です。今朝は、全校で朝の運動を行いました。ちなみに、今朝の気温は5℃でした。

P22725502_2

まず、全校で集まったところで、今年度の体力優良賞の表彰を行いました。代表で受け取るのは、今年度の最高得点だった6年生の女の子です。よく頑張りました。笑顔で受け取ってくれました。おめでとうございます。

P22725212_2

寒いので運動を始める前に、各学年で入念に準備体操を行います。「いちに、さんし、にいに、さんし!」と元気な声でみんなで体操をしていきます。さあ、運動の準備は完了しました。

P22725242_3

ゼッケンをつけた体育委員の子供たちが先頭で運動を始めます。「それっ!こうやってやるんだよ!」とお手本を見せてくれます。そして、それに続いて各学年の子供が続きます。

P22725392

寒い朝でしたが、10分間、動き続けると身体がポカポカしてきます。さすがに身体から湯気が上がる子供はいませんでしたが…。みんな、仲よく、そして、楽しそうに身体を動かしました。

P22725452

澄み切った青空のもと、朝からたっぷり身体を動かしたので、1時間目の授業から、すっきりして、頭の回転もよく、効率よく学習に取り組むことができます。さあ、今日もみんなで頑張りましょう!