« | メイン | »

2024年1月19日 (金)

広報原稿作成中です

P11602472

校長室で仕事をしていたところ、6年生の子供たちがやってきました。「どうしたの?」と聞くと、卒業前に、PTAのみなさんが作ってくれる「PTA広報」の中に6年生のページがあり、その原稿を作るのに写真を撮りたいとのことでした。

P11602492

そういうことならと、「校長になった気持ちで、仕事をしているところを撮ったらいいんじゃない?」と聞くと「えっ!いいんですか?」と嬉しそうに椅子に座り「こんな感じかな?」とお互いにタブレットで写真を撮っていました。

P11602562

今年のアルバムに撮った私の写真より上手く撮れているんじゃないでしょうか?この男の子は「将来、校長先生になりたいんだ!」とよく聞かせてくれます。「おっ!いいね。じゃあ、頑張ろうね!」と励ましました。これから、将来に向けて先生になりたいという夢を持ってくれるのは、とっても嬉しいものです。ぜひ、一緒に働きたいですね。

P11602582

「むむむ、ということは、この時間にまだまだ6年生が学校内で活動しているんじゃないのかな?」と思い、あたりを見まわしてみると、あっ、いました、いました!雪の降る中、職員玄関前でタブレットPCを使って何かを撮っています。

P11602612

「寒い中だけど、だいじょうぶかな?」と聞くと「やっぱり寒いですね!」そうです。この日の気温は4℃です。寒いはずです。でも、みんな元気に頑張っています。いい原稿ができあがるといいですね!