« | メイン | »

2024年1月10日 (水)

朝の登校風景です

Img_29992

3学期がスタートしました。今日から勉強が始まります。朝、いつもの新里北小学校下の国道353号の信号で交通指導を開始しました。あっ、来ました、来ました。徒歩で登校する子供たちが元気にやって来ました。

Img_30012

今朝の気温は-2℃でした。今季一番の冷え込みです。でも、子供たちは元気いっぱいです。「おはよう!今日は寒いね!」と言うと、「校長先生、ぜんぜんですよ!へっちゃらですよ!」と頼もしい声が帰ってきます。

Img_30022

新学期が始まったばかりなので、荷物がいっぱいな子供もいます。まるで、引っ越しをするようです。新学期が始まった時の恒例行事ですね。でも、これを見ると、あ~っ、新しい学期が始まったなと実感します。

Img_30062

こちらは、スクールバスで通ってくる子供たちです。ようやく、新里北小学校の日常が戻ってきました。さあ、3学期は1年のまとめと、次の学年へのステップの時期ですので、みんなで協力しながら頑張りましょう!12日(金)には、日頃お世話になっている方々への感謝の気持ちを表す「感謝集会」を行う予定です。